友達の結婚式に電報を送ります

私に結婚式の会場について、いろいろアドバイスしてくれた友達が、今度、結婚式を挙げるので電報を送ります。

もちろん、結婚式にも参加しますが、「結婚式 贈り物」みたいなキーワードで検索していたら、電報のサイトが出てきたので。

結婚式 電報 人気」で検索したら、結婚式の電報について、いろいろレビューがあるサイトが見つかりました。

結婚式の電報は、個人より、会社で同じグループに送っている人の方が、送りますよね。ってことがわかるサイトでした。

良かった点は、初めて電報を送る私でも選びやすい電報のお店が紹介されていたこと。

電報のお店は、基本的に、コストを下げるため、電話対応していないお店の方が、安くておすすめなのかなっていう印象です。電話対応はないけど、メールでの対応はしているみたいです。

確かに、あまりこない電話番を用意しておくと、無駄な作業なので、メールで問い合わせできるならいいかなと。

今回の私のように、時間にゆとりがある場合ですけど、急に結婚式に参加できなくなった方には、電話は必須かもしれないですね。

電報は、急に依頼する人も多いみたいで、即日配達できる電報のお店も多いみたいですね。メッセージは印字するだけなので、売れているお店だと、各地域の配達業者と提携していて、売れている電報を配送業者に置いておき、注文があったら印字して発送しているような仕組みですかね。

だから、フラワー電報だったり、大きな電報で場所をとる電報は、即日対応はしていないかなと。

せっかくなので、ぬいぐるみ電報にして、結婚式後も飾っておけるような電報にしようかなと思っています。

今日は、七五三日和。関東はいい天気

今日は、姪が七五三やるみたいで、両親が楽しみにしていました。親にとっては、2回目の七五三かな?

私は、まだ結婚式を挙げていませんが、子供ができたら、七五三をやるので、私まで嬉しい気分になります。

2週連続で台風がきていましたが、今日はすごくいい天気。七五三なら、事前に予定変更できるから、天気が悪そうなら、いい天気の日に変更すればいいから、結婚式より調整が楽でいいかな。

そう考えると、結婚式も屋内でできる所のほうがいいかも。

天気ばかりは、運任せだからね。

私の部屋は、南向きだから、朝から天気がいい日は、日光が部屋の中に入ってくるので、秋とか部屋が暖かくなって気持ちいいんです。

今日は、部屋の中にいると気持ち良くて、昼寝がしたい気分になります。まだ、起きたばかりなので寝ませんが。

悪い天気があるから、良い天気の時はその分、いい気持ちになれる感じです。そういった意味では、台風の時も、感謝しないといけません。

でも、台風が強いと、被害が出ている地域もあるので、やっぱり、感謝はできないかな。

結婚式は今までお世話になった方へ感謝をする場だと思います。

私だけでなく、会場にいるみんなが幸せになれるような結婚式にしたいな。

今日も、いい日になりますように。

結婚式は秋なら10月か11月がいいと聞いていたけど台風が・・・

2週連続で台風が来ましたね。あまり台風なんて気にしたことなかったけど、10月は台風が多いのかな?

調べてみたら、6月から11月までは、台風が毎年のように発生しているようです。

台風の発生数なのに、日本に上陸したかどうかはわかりませんが。

1951年から2017年までの台風16号までを対象に、上陸数が多い都道府県ランキングがあり、1位鹿児島県40回、2位高知県26回、10位は北海道6回と意外な結果でした。

沖縄は、一部だけだとカウントされないのかな?10位以内に入っていませんでした。

北海道は、意外に多く10位。

結婚式において、天気は重要だから、台風についても気にしたいけど、来年の台風なんてわからないしね。

調べても結論が出ないような気がします。

一生に一回の結婚式だから、そして、金額も高額だから、なんとか成功させたいところだけど、天気ばかりは諦めるしかないのかもしれません。

参加人数を絞って、少人数にすれば、1週間前に決めるとかもできるのかな?

晴れの日にやりたいけど、雨でも晴れの日と同じようにできる会場を探せばいいのかな。

結婚式を挙げなければ、台風なんて、また来たで終わっていたけど、結婚式のことを考えてから、結婚式に影響がありそうなことは心配というか、気になりますね。

 

やることが決まると、そのために必要なこと、関係あることに集中するみたいです。だったら、どんなことがあっても、うまくいくようなプランを作ることに集中するといいのかな。

これから、結婚式に向けて頑張ります。

先日、彼氏からプロポーズされました。お互いの両親にも会ったことがあるので、婚約はまだだけど、絶対に大丈夫だろうから式場を探そうと思います。

結婚した友達の話だと、人気の会場は1年前くらいから探したほうが良いらしく、年末年始に挨拶に行くカップルが多いから、来年の秋を検討しているなら、今年中に見つけたほうがいいよってアドバイスをもらいました。

友達は2016年の秋に結婚式を挙げ、2015年の年末に予約をしたみたいです。ただ、衣装が気になっていて、仮申し込みをしないといけなかったので、2つの会場を仮申し込み?5万円から10万円払ってしたみたいです。

もちろん、キャンセルした場合は返ってこないけど、それくらい式場選びにこだわったみたいです。

私たちは、友達よりも少し早く探し始めるから、今年中に決めることができるかなって思っています。まあ、私次第かな。

彼は、金額だけ気にすると思うので。

結婚式は式場によって全然値段が異なりますよね。一生に一回と考えれば、それだけの価値があるように思えるけど。それほど、値段が高くないものなら、気にならないけど、百万円単位で異なるから、そして、結婚後も生活あるからいろいろ考えなくっちゃ。

食事はレストランの方がおいしいって聞くけど、どうなんだろう。試食会とかに参加すればいいんだけど。

きっと、私の好みで結婚式の式場が決まると思うから、自分なりの意見をまとめておかないと決められないだろうな。